2008年6月18日水曜日

神竜会議室→集会室C

定例役員会にご出席頂いた役員さん、お疲れ様でした。
昨日の区スポーツセンター集会室Cは、ひどかったですね。
1.鍵が開いてない。
2.依頼してしばらく待ったのに開けに来ないので、再度解錠を依頼。
3.椅子が利用申込人数分ない。後に運び込まれた。
4.剣道場のドアが開放してあり、会議室のドアを閉めても大騒音だった。

そういえば、指定管理者になってから神竜会議室の名称は、集会室Cに変更されたのですね。
会議室から集会室へ変更されたのは、会議が出来る環境を提供しないからなのでしょうか。

そういえば、神竜小学校が廃校になったときの条件として、区と同窓会との話し合いにより神竜会議室の名称であの部屋が区民、同窓生に提供されたはずです。神竜の名称が消えたのは誠に残念です。
区と指定管理者の意向で由緒ある名称と部屋の目的が勝手に変えられて良いものでしょうか?