2021年4月1日木曜日

3月定例役員会議事録(要約版)

 3月30日(火)18時30分~19時30分スポーツセンター5階集会室にて定例役員会を開催しました。(1月2月は、区の施設を夜間使用出来ないため休会しました)

進行:副会長総務部長 柴田明雄

Ⅰ.挨拶 町会長 斎藤光治

  本部より報告

 3月の神田公園地区連合町会理事会(町会長会議)は、2日(火)に開催されました。概要は、町会HPに掲載済みです。各自でWEBページ(スマホの方はwebバージョン)をご確認ください。

会議の前に、千代田社協 佐藤悠一氏より「ささえ愛マップつくりについて」資料により説明がありました。社協と福祉部が中心になり6月頃を目処に準備を進めます。

Ⅱ.鎌倉町役員会【議題】

1.地域情報・会員情報・消息等 会員数174(一般68・法人106)柴田総務部長

2.「経済センサス活動調査」調査員推薦について

→1月に区より資料が郵送されていたが、会議が開けずにご案内が今日になった。締切は既に過ぎているが実際の活動はまだ先なので、希望者がいれば区にお伝えする。(その場で希望者の手は上がらなかった) 

3.令和3年神田祭について

→神社より通知が有り、本年は本祭りを行うところコロナ感染防止のため中止、蔭祭りとして行う事となった。よって例大祭の神事のみ行われます。神社より依頼のあった例大祭費を祭典委員会会計より出金、奉納いたしました。

4.オリンピック聖火リレー ボランティア募集について

→申込書付パンフレット配布 希望者は各自で申し込む。 

5.第68回通常総会の準備について

→本部にて議案書の作成を進める。昨年は書面開催となった。本年は開催(懇親会は開かない)を基本として、コロナ感染症の拡大状況によっては書面開催となる場合もある。

6.各部長より報告・協議

7.その他

(以下のスケジュールは地域の会議、行事を含みます)

4月スケジュール

役員会は未定

6日(火)連合町会会計監査会

13日(火)連合町会理事会

14日(水)連合婦人部長会総会

15日(木)5町会防犯パトロール

5月スケジュール

20日(木)連合町会総会 5町会防犯パトロール

出席者:14名