2020年12月3日木曜日

本部会議事録(要約版)

 11月28日(土)14時より町会事務所(会長宅事務所)にて本部会を開催しました。

1.11月25日の神田明神祭典委員会報告(出席者:町会長)

→神社より令和三年神田祭(神幸祭)への指針(案)が示された。

『コロナ禍による難局を、苦しいときだからこそ神田祭(神幸祭)を斎行して、神田と日本橋の不撓不屈の心意気を世に示したいと思う。

そのため現段階では、平成29年大祭費同額の御奉賛をお願いしたい。

例年どおり神田祭冊子を編集作成するので神札とともに町内配布頂きたい。

氏子町会神輿を銀行や商店ロビーに飾り、提灯、幟旗、しめ縄で飾り付けをして頂きたい。

尚、各町の神輿渡御や連合宮入については、神社は現段階で中止を宣言するするところではないが、現況での実施は難しいかと思われる。

年内中に地区代表者会議を開催して方向性を決定し、4月2日春大祭・祭典委員会で詳細の最終決定をしたいと思う。』

令和三年初詣 神田神社・氏子町会の参拝については、

~分散参拝のおすすめ 安全安心な初詣のためにご理解ご協力いただきたいこと~

が示された。

以上の報告(資料配付)について、副会長、総務、庶務、会計により鎌倉町としての対応を協議しました。この内容については、12月11日開催の定例役員会において説明し、お諮りすることといたします。(出席者5名)